2013年6月5日水曜日

メサの朝の自慢は、スープを飲みながら農家さんとお話できること!

今朝は、よくお店にお顔を見せて下さる若い女性のお客さんが
朝一番からお友達と一緒にご来店、モーニング・タイムを楽しんで
いらっしゃいました。



今朝も、焼きたて・アッチッチのミュールミュランさんのバゲットを
当店の自慢のお野菜ポタージュ&ビールピクルスと一緒に
召し上がっていただきました。

コーヒーやポタージュを飲みながら、のんびりとおしゃべりタイム。
素敵な時間が漂っていました。

当店のモーニング・タイムが他店と違うのは、
ずばり、お野菜が届くのがみられることです。

今朝も、お客さんが日英さんと野菜売り場で「玉ねぎの選び方」などを
お話しされる光景が。

農家さんとお話しすることって、普通に川崎で暮らしていても
なかなかありません。それどころか、「この人が作ってくれているんだ」
と実感を持ってお野菜を手に入れられるって、今は難しいことです。

最近は、袋に農家さんのお名前が書いてある商品も一般的になって
来ました。でも、店頭で農家さんに会えるのは、実はとても楽しいこと
なのではないかなぁと思います。

ちょっと、緊張してしまうかもしれませんが。お野菜のこと、気軽に
聞いてみてください。シャイな農家さんもいらっしゃいますが(笑)
同じ地域に住む仲間として、仲良くなれたらいいな、と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿