2013年6月22日土曜日

今夜のワンワールドワンピープル協会、スリランカレストラン本日は終了

今宵もステキな出会いがたくさん生まれた、ワンデイシェフ レストラン。
月に1回ペースで開催されている「ワンワールドワンピープル協会」さんのスリランカに幼稚園を贈るプロジェクトの皆さん、今日もほんとに楽しそうに出店してくださいました。

楽しく、力まず、長続き・・・そんな感じです。学生さんからシニアの方々までのボランティアさんによる毎回の運営。
1週間前には自分たちでこの近隣にポスティングして回る、地道さ。
そして料理はスリランカ人ボランティアの方も混じっての本格的なお味。

今日のお客様たちは、普段のメサ・グランデのお客さま方も多く、この近くにお勤めの方やご近所にお住まいの方など、スリランカや海外協力に関心のある方々がお見えになりました。

8月には日本とスリランカの交流の懸け橋としてワークキャンプを含めたスリランカスタディツアーにも行くそうです。
20年以上にわたりこの活動をつづけられ、今や300以上の幼稚園を建設してこられたとのこと。

一人の多大な寄付よりも、小さな寄付やこうした出店の収益の積み重ねで成果を出してきていることに大変誇りを感じていらっしゃるご様子でした。
とても素敵な皆さんです。

次回は7月27日(土)の夜に開催です。
ぜひたくさんの方にお越しいただきたいと思います。
今から手帳に書いておいてくださいね!

ワンワールドワンピープル協会 http://www.owop.gr.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿