2013年7月17日水曜日

ながちゃん、シャドークイーン、コリンキー。

メサ界隈では、「コリンキー」が密かにブームになっています。
生食できるという珍しいかぼちゃ。

見た目の可愛らしさに色の美しさ・料理映え、調理の簡単さが
ヒットのポイントかも?しれませんが、美味しさをメサのランチで
体感していただけたことも、良かったなと思っております。

色々、ふつうのお店では置いていないような「珍しい野菜」を
体験できるのが、メサ・グランデの魅力です。

最近の面白ねたをいくつかご紹介します。

直子さんから届いた「シャドークイーン」。紫色のジャガイモです。
これはオシャレです。コリンキーに並ぶ洗練度。



切ると中は紫色で、加熱しても退色が少なく、おしゃれなまま。
粉質ですが、それほど煮崩れやすいわけでもなく、扱いやすいです。

白いマヨネーズベースのソースやドレッシングはいかがでしょうか。

何しろ、インパクトのある「影の女王」という名前に心を惹かれます。


そして、もう一つは「ながちゃん」。
これ、見た目はゴジラきゅうりみたいですが、かぼちゃです。
ラグビーボールみたいに大きいので、持って帰るのが大変ですが

お味は甘くて美味です。以前、和菓子屋さんに持ち込んで、かぼちゃ
饅頭に採用していただいたこともあります。プロの菓子職人さんも
認めた食味!


珍しい野菜や見たことのないものに出会ったら、気軽にスタッフに
おたずねくださいね。それこそが、メサでの買い物の楽しみです☆

スタッフもお話しできるのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿