2013年7月16日火曜日

新作スイーツメニューのご紹介

新しいスイーツメニューのご紹介です♪

ミュールミュランさんのバゲット + 生活クラブのバニラアイスクリームを
使った、かりふわフレンチトースト!

フレンチトースト

もともとはフランスで生まれたといわれるこのオヤツ。

毎日、パン屋さんで買ってきて焼きたてのバゲット(フランスパン)を
主食とするフランス人が、翌日には固くなってしまう残りのパンを
美味しく変身させたのだそう・・・

いつも召し上がっていただいている、国産鶏の美味しいタマゴの液を
くぐらせ、外はかりっと、中はふわっと。シナモンの香りを添えます。

夏ですし、ちょっと涼しくなれるように、アイスクリームを添えます。
こちらは生活クラブさんから仕入れる、とっておきのバニラアイスクリーム。

高熱処理をしないため牛乳本来の味わいがしっかり残った濃縮乳を
原料にして、乳化剤や安定剤を使わずに作られた、「本物のアイスクリーム」。

贅沢な時間のお供にどうぞ。
試食してみたところ、ホットコーヒー、ホット紅茶がお似合いのようです。


トマトのシャーベット

こちらは、地元のトマトがふんだんに採れる今だからこそ!の
素敵なデザート、「トマトのシャーベット」です。

これも当店の手作りの一品です。濃縮したトマトの味が、「えっ?!」
と意外に思うほど、フルーティーで美味しいのです。

はっきり言って、本当に美味しいです。自信を持ってお勧めします♪

こちらのお供には、ホットのルイボス茶がお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿