2013年7月3日水曜日

ふっと息抜き

今日は、毎週1度はご来店くださっているお客さんから
素敵なお花をいただきました!

カサブランカです。


とても気品があって、大きくて、きれい!

お花屋さんにお勤めで、いつもお仕事の帰りにごはんに
寄ってくださり、のんびりと過ごしてお帰りになります。

仕事を一生懸命していると、思い詰めたりしてしまうことも
あります。

ある人から、「家に帰る前に、
ちょっとだけ寄り道をして、ボンヤリするんだ。雑誌を読む
とかでもいい。そうすると、頭がクールダウンして、
家にたどり着いたらすっかりリラックスして休める」

とアドバイスをいただいたことがあります。

カサブランカのお客さんがそのために来てくださっている
というわけではありませんが、

一日の仕事を終えて、娘さんや旦那さんと会う前に、ふぅっと
一息ついていくことで、上手にリフレッシュしていらっしゃる
のだなぁと思う時があります。

スタッフや、お店で出会われたお客さんと一緒におしゃべりを
しながら、いつもゆっくりしていかれます。

いつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿