2013年7月31日水曜日

可愛い姉妹のご来店!

今日は、可愛い姉妹がふたりでご来店でした。お待ちしていました、
「夏休みこどもランチ」のお客さんです。

ちょっと緊張した様子ながらも、カウンターに二人で並んで座り、
ゆっくりとご飯を食べていきました。お姉ちゃんは先に食べ終わり
妹が食べ終わるまでじっと、待っていて。何か話しかけたりする
わけでもないのですが、ちゃんと待っていてあげるところ優しさに
頼りになるお姉ちゃんだなぁ、と思ったり、微笑ましかったり。

メサ・グランデにやってくる子どもは、未就学の小さい子が多い
のですが、夏休みのこの時期は少しお兄ちゃん・お姉ちゃんの
姿も多くなります。

お野菜を買いにいらしたお母さんについてきた女の子が、トコトコと
まっすぐ席について、お母さんが慌てる場面をたまに目にします。

女の子って、お店屋さんが好きなのかな?

彼女たちも、食べ終わったら、少しお店のチラシコーナーや陳列を
見ていたり、私たちスタッフの動きを観察しているようだったり、
ふたりでお店時間を過ごしていました。

周りのお客さんも、「あの子たちは?」とちょっと気にかけてくれたり
していて、嬉しくなりました。

次のご来店も楽しみにお待ちしています。

夏休みこどもランチ
子どもランチのイメージです
お肉や卵、お野菜、乾物、ご飯などバランスよく
考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿