2013年7月29日月曜日

夏はついつい・・・(そうめんチョイス、始めます)

暑いですね、と、一日の内に何回言っていることでしょう。

食欲も落ちますし、胃腸の調子を崩しているお客さんも
多くいらっしゃいます。

朝食を抜いたり、お酒を飲んだり、寝不足したり・・・
すなわち、内臓のバランスを崩させることをしてしまうと、
熱中症のリスクが上がるようです。

でも、あんまり食欲もわかない・・・。
そんな時、ついつい食べたくなるのが、冷たい麺類ですね。

というわけで、当店でも、冷たいそうめんをご用意することに
しました。
つゆはお店でおだしを取って手作りしています。添加物ゼロです。

いつものランチプレートのごはんのチョイスに加わります。
「玄米にしますか?白米ですか?そうめんでしょうか?」
こんな風に聞きますので、お答えくださいね。

そうめんだけですと、たんぱく質やミネラルが不足してしまいます。
大事なお昼ご飯だからこそ、暑さに負けない体を作るためにも
お肉や卵、お野菜と組み合わせて、しっかり召し上がってください。

日替りランチのそうめんバージョン
こんな感じの、大充実・でもツルッと入るお昼です

0 件のコメント:

コメントを投稿