2013年8月30日金曜日

美味しい香りがただよいました♪ハーブウィーク4日目ソーセージ作り

今日はハーブウィークinメサ・グランデ4日目。

14時前から参加者の皆さんが集まり、ランチを楽しまれた後に、
おやつタイムにソーセージ作りをしました。

作ったのは、ローズマリーとセージのソーセージ1本ずつ。
腸皮に注入するのではなく、丸めて伸ばして、素朴に仕上げました。



出来上がったソーセージは、ローズマリーの香りがとても強く
「ちょっと入れすぎた!」という声も。でも、無農薬で元気に育っている
たくましいハーブなので、香りもとっても強いのですね。

おやつは、桃のミントコンポートと、バジルのアイスクリーム。
とっても好評でした!桃はそのまま食べるのが既に贅沢ですが、
こうしてミントやレモン、お砂糖を加えると、ワンランク確実にアップ。
おもてなしにも最高なデザートに昇格します。



バジルのアイスクリームは意外な爽やかさと美味しさで、とりこになりそう!




0 件のコメント:

コメントを投稿