2013年8月27日火曜日

新商品のお知らせ♪ ~そめよさんのトマトケチャップ、ふきみそ、梅ジャム~

久末の農家、森そめよさんから、新しい商品が届きました!


ケチャップ、ふきみそ、梅ジャムです。

すべてそめよさんの手作り。早速、私もお買い上げして
お味を確かめてみましたよ。

ケチャップ・・・まず開けた瞬間のスパイシーな香りが素敵!でも、
なめてみると、トマトの甘みがくっきり。甘めのケチャップです。
そめよさん曰く、ハンバーグを焼いて、これを丸ごと1本入れて煮込む
ソース使いが美味しいそう。私も今晩は冷蔵庫に残っている三元豚と
玉ねぎと一緒に煮込んでみようかな。

梅ジャム・・・そめよさんが育てた南高梅のジャムです。梅の香りが
ふわっと鼻をぬけるよう。おいしいです。ヨーグルトに入れるのが
お勧め!店頭でご試食できますので、ご希望の方は仰ってください。

ふきみそ・・・シーズンに一気に収穫して冷凍したものを少しずつ
味噌に仕立てているんだそうです。お味噌は甘め。ふきがごろりと
入っています。クセが少なく、食べやすいです。温かい玄米に
良さそう。もちろん白米も。きゅうりにつけても良いかなぁ。


すべて限定数での入荷ですので、店頭でお早めにお求めください♪
ちなみに、ふき味噌は以前も入荷しましたが、人気ですぐに売り切れ
でした!ファンの方は是非リピしてくださいね。

お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿