2013年8月27日火曜日

今日のハーブ手作り講座は大入り満員!楽しかった~

今日はハーブウィーク2日め。もっとも人気が高かった講座
「ハーブを使って万能ドレッシングを作ろう」でした。

お子さん連れも3組参加。みんなで楽しくわいわいと、ドレッシングを
作りました。


自分で刻んだ3種類のハーブといろいろな材料を混ぜて秘伝のドレッシング・・・。

 とっても楽しげです。



 研修として、保育園の先生方もご参加くださいました。



 ハーブティーも自分で生のハーブに触れて、ちぎって、入れてみます。
生のハーブティーって、畑を持っていなければ、なかなか飲めません。
なんて贅沢な時間!

 きれいなハーブティーの色に、皆さん笑顔がこぼれていました。

少し寝かせるとより美味しくなるとのこと。確かに、3日目のドレッシングを
少しいただきましたが、とてもおいしかった!!!

メサ・グランデ手作りのハーブのおやつもご用意しましたが、どたばたしていて
写真を取れませんでした。木曜日には撮りたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿