2013年8月26日月曜日

ハーブウィークinメサ・グランデ、開始しました!

今日からハーブウィークがスタートしました。

初日は座学から。大人の女性たちが和気あいあいと集まり
ハーブの歴史からゆっくりと熱心にお勉強していました。


お勉強の後は、お腹がペコペコ?!ランチタイムです。
ハーブウィークならではの、生ハーブを使ったメニューを組み立てました。


鱈とエビのレモングラス蒸しと、お豆腐のバジル・バルサミコ焼き、
ミント&タイム入りドレッシングをかけたサラダです。
「とても美味しい!」と喜んでいただけて、スタッフも幸せ気分。



ランチはおしゃべりで盛り上がり、地元の皆さんどうしでしたので
きっと今後もつながっていってくださるのではないかな・・・と思っています。
メサ・グランデならではの風景です。

このイベントは継続してやってほしい!というお声もいただきました。

 ランチタイムと講座も終わり、ほっとしたころ、お茶にいらしたいつもの
お客さんも、生のハーブティーを召し上がって行かれました。

講師の菊地さんもまだいらしたので、ブレンドのアドバイスをしていただき
贅沢な生ハーブティーを飲んでいただけました。

「すごーく眠くなってしまって・・・」

とのご感想。これぞハーブのリラクゼーション効果ですね~♪


期間中、生のハーブティーをお召し上がりいただけます。
生はなかなか飲めません!この機会にぜひご来店くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿