2013年9月27日金曜日

10/5(土) 保育園パパ・ママ交流会

日が暮れるのが早くなりましたねぇ。
季節の移り変わりをしみじみ味わいながら
日々過ごしたいものです。
意識しないと、飛ぶように過ぎて行ってしまいますから…

さて、イベントのお知らせです。
題して「保育園パパ・ママ交流会」。

子育て支援センター、子育てサロン、ママカフェ、…などなど、
育休中、あるいは専業主婦で子育てしているママたちの居場所、
繋がるきっかけは様々あれど、
保育園にお子さんを預けて働いている親御さんは、
地元での繋がりがなかなか持ちにくい。。。

そんな社会的課題の解決に、メサ・グランデは取り組みます。
日々お仕事に、子育てにと頑張っているパパ・ママ同士が
地元の繋がりを持つことは、より豊かな暮らしに繋がるだろうし、
そういう「人と人との繋がり」の中でこそ、
子どもたちは豊かに育っていくものだと思うから。

■日 時) 2013年10月5日(土)10:30~13:30
■場 所) みんなのテーブル メサ・グランデ
■内 容) 大きな食卓を囲んでみんなでお食事&おしゃべり。
       お家で簡単に出来て、お野菜をたっぷり食べられるお料理も
       ご紹介します(簡単な調理も行います)。
■対 象) メサ・グランデ近辺の保育園を利用している親子。
       子の年齢不問。申込先着8組。
■参加費) 大人1名¥1,500、子ども1名¥500(2歳未満無料)
■持ち物) エプロン、三角巾、手拭(一緒にできそうな場合はお子さまの分もご用意ください)
■申 込) メールにて→tachib★grassk.org(★を@に変えてお送りください)
       電話・FAXにて→044-872-9795(お電話は平日14~21:00の間でお願い致します)

※見守りボランティア同時募集!
交流会で、親御さん同士がゆっくり語らえるように、
お子さまの遊びを見守るボランティアを募集します。
年齢・資格不問です。先着2名様お待ちしております。








      



0 件のコメント:

コメントを投稿