2013年9月21日土曜日

9/22(日)のワンデイシェフは、スリランカ・ランチ!

みなさまこんにちは。
三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。

メサ・グランデは貸切講座で
多くの方で賑わいました!


さてさて、
明日9/22(日)のワンデイシェフは、
スリランカに幼稚園を贈るチャリティー・レストラン、
ワンワールド・ワンピープル協会さんです!


スリランカ人のシェフ、サナさんは、
実は辛いのが苦手…(汗
だから本場のカレーより辛くない→日本人の口に合う!
とっても美味しいカレーです。







ワンワールド・ワンピープル協会さんは、
先日放映されたBSフジの番組「夢の食卓」の中で、
メサ・グランデのワンデイシェフ事業の利用者としても
紹介されました。取材にも大変協力的で、
しかもご本人たちも取材をとても楽しんでくださいました。

シェフのお手伝いにも毎回たくさんの関係者が来てくださり、
スタディーツアーなどで結びついた絆の深さを感じます。


このレストランには、カレー以外にもある名物が。





















それは…、ミルクティー!
“紅茶おじさん”が研究に研究を重ねてたどり着いた味。
私はここのミルクティーを飲むまで、
ミルクティーを美味しいと思ったことがなかったのですが、
…美味しい。
毎回絶対に頼みます。

この話を先日お客様にしたら、
その方も同じ経験をなさってました!!
そんな絶品ミルクティーにも出会えます。

そして、
スリランカの子どもたちのためにと
活動を続けてこられたスタッフたちの、
あったか~い笑顔にも。


11:30~14:00の営業です。
素敵な出会いがあなたを待っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿