2013年9月17日火曜日

レンタルスペース利用の「Flat料理教室×学習塾プリオーレ」様よりイベントの情報です

以下、「Flat料理教室×学習塾 プリオーレ」様よりの情報です。

第1回 Word Eat 褒めて叱ろう! “食とコミュニケーション”

子どもたちが健やかに育つ上で、保護者の方とのコミュニケーションは欠かせません。しかし、思春期や反抗期など複雑な心理状況の子どもたちとどのように接していくべきかわからない、コミュニケーションを取ることが大事だとわかってはいても、時間が取れない、どう具体的に取ればよいか分からない・・・など様々な問題があることも事実です。
子ども達が笑顔になり、保護者の方が笑顔になり、ひいては家庭全体が笑顔になるにはどうするべきか・・・。そこで私たちは WE ( Word Eat ) をつくりました。
 
Word:言葉、普段の会話、注意の仕方(しかり方)などの方法をともに考えてよりよいコミュニケ       ーションを創りあげます。
 
Eat:コミュニケーションと同時に「食」も家族の笑顔のためにとても重要な要素です。
    時短料理、農業作業体験など様々な方向から「食」に触れ、より確かなコミュニケーションの
    架け橋、きっかけを創ります。
 
 これが、WE(Word Eat)の想いです。

内容
①コミュニケーションセミナー
子どもたちが笑顔になるためのコミュニケーションの方法を提案します。「勉強を子どもがするにはどのようにすれば良いか」「テストの点数が悪かったらどのように励ませば良いか」など、普段のコミュニケーションの仕方で悩んでしまいがちな場面を切り取って、子どもたちがやる気になるような声のかけ方を一緒に考えていきましょう。

②時短料理のデモンストレーション&試食会
また、「食」も子どもたちが笑顔になるための重要な要素です。今回はより多くのコミュニケーションの時間が確保できるようにテーマを「時短料理」とし、より豊かなコミュニケーション作りへのきっかけを提案します。

★開催日時:11月10日(日)13時00分ー16時00分
★会場:メサ・グランデ
★定員:30名
*最低催行人数に満たない場合、開催を中止する場合がありますので、予めご了承ください。
★参加費:3,900円
★主催Flat料理教室×学習塾プリオーレ

≪お申込み先:学習塾プリオーレ≫
①お電話(044-201-7612)
②プリオーレHP(http://www.priore-hybrid-school.com)
③WE公式サイト(https://www.facebook.com/Word.Eat
【特典について】
① Facebookぺージに「いいね!」を押して頂いた方
② ご友人様を連れてご参加頂けた方
につきましては、通常価格より半額(1950円)とさせていただきます。

1 件のコメント:

  1. 今回のイベントは、開催中止になりました。

    返信削除