2013年9月24日火曜日

新商品・新しい農家さんのご紹介

横山農園の自然栽培の栗
説明を追加
このたび、新しい農家さんとのお取引が決まりましたのでお知らせです。
宮前区犬蔵の横山農園さんです。
自然栽培にご両親の代から取り組まれてきた意欲的な梅農家さんです。

犬蔵の辺りは都市化が進んでいるものの、自然も残されており、横山さんの
所有されている農園や山もそこにあります。

梅以外にも、色々な果樹を中心に出荷をしており、今は栗の最盛期。
先日の台風で少し被害を受けたようですが、丸くてゴロゴロ太った栗が
届いています。

夏はブルーベリーなどもあって、とても美味しくてほっぺが落ちるそうです。
夏が終わってしまい、残念ですが、ジャムでその美味しさを再現!
これなら一年中食べられます。とっても、とっても美味しいブルーベリージャム!
横山農園の自然栽培のブルーベリージャム、梅ジャム、梅シロップ

また、梅の加工品も豊富です。梅ジャムは、久末のそめよさんのと比べて
「杏(アプリコット)」風なのが特徴。もちろん、梅の香なのですが、少し
杏っぽい感じで、お好みで選べます。

梅のシロップは、水や炭酸水で10倍くらいに薄めて爽やかなドリンクに
なります。お砂糖もオーガニックのものを使っているそうです。
お家の梅シロップの在庫が切れた方、是非どうぞ!無施肥、無農薬の
梅シロップです。

横山農園の自然栽培の梅干

そして梅干し。手作りで、塩だけでつけられた素朴な梅干です。
無農薬ですし、肥料も使っていないので自然の力を存分に
身体に取り入れられそうです。

さぁ、どこからお試し?

店頭で試食もお出ししていますので、リクエストしてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿