2013年9月2日月曜日

ハーブウィークinメサ・グランデ、最終日でした

ハーブウィークinメサ・グランデ、無事に終了いたしました。

最終日は、「ナチュラルな汗ふきシートを作ろう」。
抗菌作用のあるタイムと、香りの良いレモンバーベナを使いました。



講座の最中、店内は香りで満たされました!!!
なんと幸せな空間だったことか。


ランチとそのあとのハーブティーの時間も、皆さん共通の話題で
大盛り上がり。これまでの1週間のどの日よりも長く、楽しんで
いらっしゃいました。

















その途中には、昨日までに参加されたお客さんがランチにやってきて
テーブルに合流するシーンも。

ハーブを通じて、「顔見知り」が地元にできたのだとしたら、本当に
嬉しいです。

ハーブウィークが終わって、香りがなくなるのがさみしいくらい。

準備とお客さんの受け入れに奔走しおおいそがしの一週間でしたが
本当に楽しく充実した時間でした。


講師の菊地明子さん、ありがとうございました。

来週の前半くらいまでは、生のハーブティーを引き続き楽しんで
いただけそうですので、是非、お茶を飲みにいらしてください。

何度も言いますが、生のお茶はなかなか飲めません。
その香りと色には、心を溶かされることうけあいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿