2013年10月25日金曜日

昨日のほめ言葉のシャワー シェア

昨日も新たな&素敵な出会いがありました、
ほめ言葉のシャワー@メサ・グランデ。
今回の言葉もシェアさせていただきますね。


「そういう時があってもいいじゃん!」

「今日こうして出会えたのは、あなたのおかげなのよ♡」

「ありがとう!(^-^)
あなたの笑顔を見ていると元気が出てくるよ!
あなたがそこにいてくれるだけで
わたしはうれしいです♥」

「大丈夫!」

…今の自分に必要な言葉がやってくるから、不思議です。



そして以下、参加者の感想より。

*ほめられて嬉しかった。子をあまりほめていないことに気づいた。
*思ったことを素直に口にするって、とっても大事。
これからも意識して伝えるようにしたい。
*親のありがたみがわかった。
*横(同質)の関係だけでなく、縦や斜めの関係ができると複数の視点が持てる。




メサ・グランデのテーブルは、大きなテーブル。
必然的に相席になる率が高く、
色々な方とお話しできる機会が多いです。

このほめ言葉のシャワーも、
色々な方が参加されます。
本日も、子育ての経験者と未経験者が混ざり合い、
子が育つことについて一緒に話をしてみました。
それで、上記のような感想が出てきた訳なのです。


コミュニティカフェの醍醐味は、
人種の坩堝(るつぼ)的な、
様々な人が行き交うところにあるんじゃないかと
個人的には思っています。
多様なことは、豊かなこと。
様々な人と出会い、繋がることで
豊かな日常になる。

そんな日々を過ごす人が増えたら、
社会がもうちょっと優しくなるような気がします。


私はこのほめ言葉のシャワーの時間の後、
いつもとっても優しい気持ちになるんです。





本日の参加者さまに、心からの感謝を。
常連さんからの、優しい気持ちのプレゼント。
ありがとう!





















次回は11/7(木)14~15:00。
肩の力を抜いて、ゆる~く開催しております。
どなた様でも、どうぞお気軽に。

0 件のコメント:

コメントを投稿