2013年10月19日土曜日

「コミュニティカフェ開設講座」スタートしました

本日より6回の講座、「コミュニティカフェ開設講座」が、いよいよ始まりました。

今日は、川崎市多摩区の「コミュニティカフェ まめり」の事例を、代表の有北さんからお聞かせいただき、午後は自分の思いを具体的にイメージしていくワークを行いました。
そして、最後に、「メサ・グランデ」と「遊友ひろば」という2つの場を運営している、ぐらす・かわさきが事例紹介をして、終了となりました。



まめり 代表 有北さん


自分トリセツカウンセラー 仲居さん
次週は事業の具体的なコンテンツを見ていきます。
受講者の皆さんが、それぞれの夢を少しずつ具体化していき、ネットワークが築けていけるよう、応援していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿