2013年11月30日土曜日

「コミュニティカフェ開設講座」受講生によるワンデイカフェ、本日無事終了!

朝早くから元気に仕込に現れた、受講生の皆さん!
今日という日を迎えるまでに、メニュー決定から2週間。
料理法や材料の決定、試作、当日の段取りなど、みなさん時間を効率的に使い、「大倉山ミエル」さんで試作会も行い、入念な準備で当日を迎えました。
かなりの部分は段取り通り、スムーズに、
そして予想より若干多めのお客様のご来店に、うれしい気持ちで、1日を乗り切りました。

ご来店、お召し上がり、ご購入いただきましたお客様方、慣れぬ対応にも関わらず、温かく見守ってくださいまして、誠にありがとうございました!
「おいしかった」の一言に元気づけられ、「○○がイマイチ」も一言を反省材料にさせていただき、学びの多い一日になりました。
メサ・グランデをいつも支えてくださって、心からありがとうございます!

次回、12月8日(日)は講座最終回です。
12時半~14時に、受講生によるコミュニティカフェ事業計画の発表タイムは、一般の方もご見学いただけますので、ご希望の方はメサ・グランデまでご連絡ください。

夕べ、一生懸命作ってくれたそうです!素敵なメニュー

キッチンには、料理ごとの作業のタイムテーブルが。これも受講生作ったものです。

開店前に接客の段取り確認のミーティング。


開店!緊張の中、だんだん慣れて、一言はお客様としゃべろう!など、それぞれが自分の目標を持っていました。
 


ランチタイム終了!即席メンバーではありましたが、チームワークの大切さをひしひしと。

 
太陽光発電のワークショップで最後はミニ知識をGET。

0 件のコメント:

コメントを投稿