2013年12月17日火曜日

だ・い・こ・ん

大根が旬です。

メサでは、普通の青首ダイコンのほか、三浦大根、紅甘味、
聖護院、などなど いろんな種類が来ています。

色々チャレンジできるのが楽しいですね。
だって、世界は多様なもの・ひとで出来ているからこそ
楽しいんですから・・・!!(おっといきなり哲学的?!)

大根のアイデア一本の食べ方を、お客さんから聞いたので
シェアします。

「ふたり暮らしやから、煮豚を作るのに、鍋の空間が
大きすぎて。ふと振り向いたらそこに大根があったんで、
タコ糸巻いた豚と同じ大きさにカットして、皮ごと、2時間
一緒に煮ました。めっちゃ美味しかった!」

とのこと。
なんて素敵なアイデアでしょう☆感動した!

それと、お野菜料理のお店の方に聞いた食べ方で、大根の
唐揚げというのがあります。煮るなどして味を付けた大根に
片栗粉をまぶして揚げるだけ。

先の煮豚でできた大根があれば、あっという間にアレンジメニューになりますね。
ま、多分、から揚げにする前に、そのまま食べちゃいますね。

共感された方、是非ためしてみてくださいね。
私も豚バラが手に入ったら、やりまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿