2013年12月25日水曜日

ほめ言葉のシャワー 前回のシェア&12/26(木)のお誘い

みなさまこんにちは。
メリークリスマス♪
皆さまのもとには
サンタさんからどんな贈り物が届いたでしょうか。
…と書きながら、こんな一節を思い出しました。


~どうか、あなたがあなたに、ほめ言葉を贈る人でいて~


これは、冊子『ほめ言葉のシャワー』の中の、
編著者からのメッセージ。

この冊子をもとに、
メサ・グランデでもほめ言葉を贈り合う時間を設けているのですが。
なんとなんと。
前回のこの時間、
この編著者のお一人、中西万依さんが、
メサ・グランデを訪れてくださったのです!

ご結婚とともに関西から東京に居を移されたとのことで、
注文した冊子を届けがてら、ほめ言葉のシャワーに
参加してくださいました。
とびきり嬉しいサプライズ!で、
少し早めのクリスマス・プレゼントをいただいたよう。


万依さんのお話を色々伺う中で、
「場の持つ力」というキーワードが心に残りました。
メサ・グランデにも、その力が在ると感じます。
それは、
地域の農家さんが丹精込めて育てた新鮮野菜が毎日届くこと、や
そのお野菜を中心にした、安心で美味しいご飯を食べてほしくて
厨房スタッフが心を込めて手作りするお料理、や
地域の方の「やりたい」が、実現できる機会になり得ていること、
それら含めて地域の交流の場になっていること。
そういうことから沸き起こる「気」が、
とても心地よいエネルギーとなって
メサ・グランデを包んでくれている。
そういう風に感じます。

そして、そこには、人がいる。
場をつくるのは人。
場をつくるのは、あなた。

あなたにとって、居心地良い空間で在れるよう、
来年も精進致します。


…という訳で、遅ればせながら前回のシェア。

「良かったネ!!」
「ダメなとこばっかじゃないよ」
「がんばってるね。いつもありがとう」
「○○らしくいてくれることが 僕らの幸せ」by父


今回は特別に顔出ししちゃいます。
















素敵な時間を持った後の、いい笑顔。

世代の異なる者同士が繋がって、
優しい気持ちを共有し合えるのも、
コミュニティカフェならでは。

どうぞあなたも、いらしてみてください。
明日12/26(木)は、年内最後のほめ言葉のシャワー。
14時~15時、
ゆったり、まったり、やっております。
年末の慌ただしさの中、ひととき、
自分を眺める時間を持ってみませんか。
ご予約不要、
参加費不要
(但し、ワンドリンク以上のご注文をお願い致します)。




ではでは皆さま、
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿