2014年1月20日月曜日

今週のお菓子、焼けました!

今週のお菓子も、二種類です。とってもめずらしくて、他では
食べられないですよ~♪

1.パン・デピス

フランスの伝統菓子です。シナモン、クローブ、アニス、ナツメグが入って
いることから、エピス(スパイス)の名前がついています。蜂蜜もたっぷり。
チーズやワインにも合います!!ずっしりと重いケーキ。

ライムギ・全粒粉・蜂蜜・たまご・砂糖・川崎産ゆずの砂糖漬け・いちじく・
干し柿・金柑・くるみ・マロングラッセ・生姜・ごぼう

という材料でできています。興味をそそられるでしょう??
かなり、沢山の材料を惜しげもなく投入していました。
材料費がかなりかかっていて、値の張るケーキですが、ちゃんと理由が
あるのです。


私はこの後、買って帰って、家でワインに合わせてみます。

・バナナ・コロナ

作り手のカフェ伊豆海さんの創作菓子。玄米粉とキャロブ粉に
バナナピューレを混ぜて、上にもバナナをトッピング。
ふんわりとした食感で、ココアの風味です。





可愛くて魅力的♪売り切れ御免です。

ご来店をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿