2014年1月25日土曜日

カフェ「ルート」さんのワンデイシェフランチ、営業中

本日のランチは、カフェ「ルート」さんの登場です。14時までの営業です。

毎回、いろんな料理を披露してくれますが、本日のテーマは「黒」。
体内環境やホルモン・バランスを整え、アンチエイジングに効果があるといわれる黒い食材を使ったランチです。

★メニュー
黒ごはん:200円 ひじき、きくらげ、黒ゴマ、シイタケといった黒い食材と松の実、干しエビがたっぷり入った栄養満点の炊き込みごはん。

肉まん:200円 豚ひき肉と白菜のシンプルな餡を手作りの皮で包みました。黒酢をつけてどうぞ。

ランチセット:1000円 黒ごはん、または肉まんにお味噌汁、お煮しめ、大根のレモン醤油漬、金柑蜜煮、お飲み物が付きます。

チョコレートとくるみのケーキ:400円 くるみのコクとチョコレートのほろ苦さがマッチした大人のチョコレートケーキ。

アップルパイ:400円 黒い食材は使っていませんが、リンゴが旬のこの季節の自信作。

★肉まん、黒ごはん、アップルパイ、チョコレートとくるみのケーキはテイクアウトできます。

「メサ・グランデ」はコミュニティカフェを始めたい人を応援しています!
ワンデイシェフで夢への第一歩を始めてみませんか?

カフェ「ルート」さん、1~2か月に1回、チャレンジ中。
今日のお料理。

0 件のコメント:

コメントを投稿