2014年2月25日火曜日

2/27(木)ほめ言葉のシャワーやります。

みなさまこんにちは。
先日、武蔵新城駅北口のはってん会商店街で
「大もちつき大会」が行われていました。
武蔵新城は商店街が元気♪
メサ・グランデも盛り上げ役の一翼を担うべく、
頑張って参ります!



さて、今週木曜日はほめ言葉のシャワーの日です。
まずは、ここ何回かのシェアを。

「(あなたと)一緒に過ごせて楽しかった。
 今年も良い一年にきっとなると思うわ」
「元気だった?貴方のことずっと気にかけていたよ」
「助かったよ!」
「よかったね」
「ありがとう!」
「とっても助かったよ、ありがとう」
「良かったね!おめでとう!」

ほめ言葉、と改まると、思いつかない…という方も多いのでは。
でも、

楽しかったよ、助かったよ、よかったね、ありがとう、…

こういう言葉って、そんなに照れずに言えそうじゃない?
そして、きっと日常の中のふとした場面でよく感じている気持ちのはず。

それを、言葉に出してみましょうよ。
そうすると、言われた相手が嬉しくなって、そんな嬉しい顔を見て
また自分も嬉しくなるから。

でも、やっぱり急には難しい。
だから、そのためのトレーニングの場、ともいえるかもしれない、
ほめ言葉のシャワー@メサ・グランデ。




冒頭の「大もちつき大会」でも、
「ありがとう!」の言葉をたくさん聞きました。
そんな風に気持ちがちゃんとやりとりされる日常は、
素敵だなって思います。



2/27(木)14:00~15:00
予約・参加費不要、
ただしワンドリンク以上のご注文をお願いします。
どなたでもお気軽にお越しくださいませ。









0 件のコメント:

コメントを投稿