2014年2月3日月曜日

今週のメサ・スイーツ♪

皆さま、こんばんは。
昼間は春の陽気でしたが、夜はやはり肌寒いですね。
明日はまた寒くなるようですから、お気をつけてお過ごしくださいね。
寒いと外出も億劫になりがちですよね。
でも、そんな時こそ、メサでほっこり・カフェタイムはいかがでしょう?
可愛らしいお菓子と共に…

という訳で、今週の、メサ・スイーツ!
「情熱」という名の、チョコレートケーキ。
パシオン(情熱または受難)















まずは、みんな大好き、チョコレートケーキ♡
フランボワーズジャムのバラのお花添え。

パシオンというタイトルのついたこのお菓子、
パティシエの情熱が伝わってくるような深い味わいです。
唐辛子入りの手作りジャムが、ピリッと
大人の味わいを醸し出してくれます。
ワインにも合いそうなお味ですよ…ニヤリ。

原材料:卵・砂糖・フランボワーズ・チョコレート・ココア・バター・唐辛子。
おひとつ400円です。





それから、クッキーも。
アーモンドが香ばしい米粉のチョコレートクッキー
チョコットコメッコクッキー
















花びらのように並べてみたら、so cute!
こちらもハート型。
そう、バレンタインがもうすぐやってきますものね。
チョコが苦手という方にも、このクッキーなら
チョコがちょこっとだけだし(笑うとこ)、
アーモンドが香ばしくて、サクサクした食感で、
気に入っていただけると思いますよ~

原材料:アーモンドスライス・アーモンドパウダー・
     小麦粉・バター・卵黄・米粉・砂糖・
     みかんジャム・ココア・チョコレート
5枚で200円。

ほかに、お持ち帰り用として、
どんぐりクッキー250円、
スノーボール&オートミールのクッキー200円もあります。
(画像は後日。小出しでもったいぶる作戦。笑)

ハート型のケーキ&クッキーは、
バレンタイン用にご予約も承りますのでご相談くださいませ!




日常の中に、ちょっとひととき、ほっと一息。
そんな時間を、メサでどうぞ過ごしていってください。
本来のあなたに立ち戻れる時間に、きっとなります。






0 件のコメント:

コメントを投稿