2014年3月4日火曜日

のらぼう、紅苔菜、わがまま苺、パクチー

今日は珍しいお野菜が来ています!

直子さんの「のらぼう」・・・これは、川崎市多摩区で江戸時代から
栽培されていた地場野菜で、菜の花に似ています。荒れた土地でも
育つので、飢饉を救ったと言われる伝説のお野菜です。

「紅苔菜」・・・黄色い花は菜の花にそっくり。でも、アスパラに似た
お野菜だそうです。茎は紅色で、コントラストがビューティフル!
即買いです。先に茎を鍋に入れ、一呼吸置いてから花・葉の方を
入れましょう。

小泉さんの「パクチー」・・・もう有名ですね。生で新鮮、お安い!

「サラダ春菊」・・・生でイケます。お浸しもOK.美味しそう!


しばらくの間、わがまま苺のちびちゃんたちを毎日仕入れます。
ほしい方は、この機会に是非どうぞ!ファンが多いので、すぐに
売り切れてしまいますので!


0 件のコメント:

コメントを投稿