2014年4月1日火曜日

今日のスイーツ♪伊豆海さんファンは要チェック!

昨夜、お馴染み伊豆海さんがいらして、今日の生ケーキ&焼き菓子を
作ってくださいました。

☆さくらんぼ
チョコの層と、ヨーグルト・チーズムースの層の間に、サワーチェリーを
挟んだケーキです。もちろん、名前は「桜」に掛けたんですよね、
伊豆海さん?



☆花吹雪
お得意の米粉のスポンジの間に、ヨーグルトムースを挟んでふんわりと。
キイチゴ入りのオシャレなケーキです。




☆桜とヒマラヤの恋
桜の葉の砕いたのが入ったバタークッキー、葉っぱ型で抜いて優しげに。
上には桜の花の塩漬けが載っているところまでは「普通」ですが、そこに
同じピンク色のヒマラヤ岩塩が散らしてあります。よく見るとわかります。
食べてみると、塩の味が効いて美味しい!

ロマンチックが身上の伊豆海さん曰く、桜はヒマラヤ原産なのだとか。
桜の花の色と、岩塩の色は、同じピンクなのは、納得~~~♪

お急ぎだった伊豆海さん、名前を付けずに帰られたので、代わりに私が
勝手に命名させていただきました(笑



生ケーキは明日の午前までの販売です。
売り切れごめんです!

そうそう、今日はmottnaoさんのコーヒー講座もあります。(14時半~)
今日は、「和菓子(桜餅)に合うコーヒー」というお題あり。
実は既にわたくし、そのブレンドを味見したのですが、膝を打ちましたよ。

当日参加オッケー!


0 件のコメント:

コメントを投稿