2014年4月14日月曜日

今週の伊豆海さんスイーツ♪

皆さまこんばんは。
今晩も横山農園さんの掘りたて筍入荷致しました。
早い者勝ちっ!


さてさて、本日も伊豆海さんが
ロマンティック・スイーツを
作ってくださいましたのでご紹介~♪

Nest(巣)



















まずは「Nest (ネスト・巣)」。
その名の通り、ココナッツを巣に見立てたお菓子です。
ココナッツミルクとバナナの甘さの中に、
母鳥が雛をあたためるかのような優しさを感じて。
300円也。4/17(木)まで。

枕草子~春



















続きまして、「枕草子~春」。
こちらもその名の通り、なのですが、
皆さま覚えてますか?
国語の時間に暗記しましたよね。


春はあけぼの。
やうやうしろくなりゆく山ぎは、少しあかりて、紫だちたる雲のほそくたなびきたる。
(清少納言『枕草子』より)


紫いもで色付けした生クリームと緑茶(九州は知覧の有機栽培の茶葉を使用)のケーキを、
ぎゅうひでくるんと包みました。
ほの白い紫色が、まさに明け方の雲!
なんと心憎い演出。
才女であった清少納言を思わせる、シックなお味。
くるみがアクセントに。
250円也。4/15(火)まで。急げ!


そして再登場!「葉桜も愛で」。
葉桜も愛で



















葉桜も美しくて好き。とおっしゃる伊豆海さん。
それを愛でる季節をこのサブレと共に味わって。
繊細な見た目とは裏腹に、ヒマラヤ岩塩のダイナミックなお味が
なんとも絶妙なバランスで、病みつきになります。
150円也。


いずれも手作りにつき量産できません、
数量限定、売り切れ御免、アシカラズ。


明日も皆さまのお越しを
お待ちしております♪














0 件のコメント:

コメントを投稿