2014年4月21日月曜日

貸しスペース利用例(ニットカフェ)

スズランテープでバッグを編むニットカフェ。
貸しスペースをご利用いただいて好評開催中。
先日、第5回目にして完成した方がお2人出ました!
拍手喝采の様子。
バッグ、遂に完成!














早速2つ目にチャレンジ!














パープルがシックで素敵ですね。
既に2つ目に取り掛かっているこの方、
テーブルの上のがそれ。は、早い!




私もできたよ!














もうおひとかたは、これからの季節に向けてこんな色のコンビネーション。
爽やか!






「編み物」をきっかけに、地域の様々な方がひとつのテーブルを囲み、
お茶を飲み、時には甘いものをお供に、
色んなお話に花を咲かせながら
楽しく手仕事をする。

そんな光景は、コミュニティカフェならでは。
そんなつながりは、メサ・グランデならでは。


1枚目の写真、お子様連れがいらっしゃるの、わかります?
支援センターやママカフェなど、
子育て中のお母さん同士が横に繋がる場所は増えてきました、
でも、お母さんが、自分とは立場の違う人と、縦に斜めに繋がる場所も、きっと必要。
そうやって、子育ての知恵が受け継がれていったり、
母ではない自分に立ち戻ったり、
視界が少し広がったりするんじゃないかな、って思います。
母として頑張っている自分を、ちょっと緩めることができるというか。
それに、色々な大人との関わりは、子どもの育ちにとってもすごく豊かなことだと思うんです。


主催者のさゆりんさんも、
そんな思いを持って使ってくださっています。
さゆりんさん含め、
貸しスペース利用の皆様に、感謝感謝でございます。
地域の方々が繋がるきっかけを作ってくださっているのですもの。




貸しスペースは、1テーブル1時間500円(税込)。
+参加者様含め1ドリンク以上のご注文をお願いしております。

やってみたいことがある方、
まずはお気軽にご相談くださいませ。
tachib☆grassk.org
(☆を@に変えてご連絡ください)
044-872-9795
(11:30~14:30を除く月~金でご連絡ください)

















0 件のコメント:

コメントを投稿