2014年6月15日日曜日

6/21(土)スリランカ・レストラン、6/22(日)ベジスープ&マクロビスイーツのビュッフェ!(ワンデイランチ)

皆さまこんばんは。
いつもありがとうございます。

さてさて、皆さま。
メサ・グランデの週末の顔を
ご存知でいらっしゃいますか。

 …そう、ワンデイ・シェフのお店。


「いつか自分のお店を持ちたい!」
「自分の手料理を沢山の人に食べて貰いたい!」
「自分たちの活動を、食を通じて広めていきたい!」


こんな方々に、土日はお休みとなるメサ・グランデの空間を貸し出して、
“その方のお店”としてopenしてもらっています。
だから、週末は色ぉ~んな顔になるんです!
ちなみに今日は手打ち蕎麦よし本さんでした。




で、次回はというと。

6/21(土)11:00~14:00

スリランカ・チャリティー・レストラン

デビルポークセット:1,200円
 デビルポーク&レンズ豆カレー
 なす炒め
 パパダン(揚げせんべい)
 ポルサンボール(ココナッツふりかけ)
 ミルクティー&デザート

ヘルシーセット:900円
 レンズ豆カレー
 なす炒め
 パパダン(揚げせんべい)
 ポルサンボール(ココナッツふりかけ)
 ミルクティー&デザート

ミルクティー&デザート:300円
 デザートは次の2種類よりどちらかをお選びいただけます。
  ・ワタラッパン(スリランカプリン)
  ・ヨーグルト(ヤシ蜜付)

*今回のお楽しみ*
 ・セット注文の方、紅茶おかわり100円
 ・裏メニューアリ!?

シェフは、ワンワールド・ワンピープル協会の有志の方たち。
このレストランの収益は、スリランカの幼稚園建設費に充てられます。
スリランカの家庭料理を味わいながら、
スリランカの魅力を存分に聴かせてもらえます♪



6/22(日)11:00~14:00

Vege soup & Macrobi sweet Buffet

~お野菜たっぷりスープとマクロビスイーツ(白砂糖・バター・卵・牛乳不使用)のビュッフェ~

大人¥1,500
子ども¥1,000

・スープ4種
・スイーツ4種
・玄米おにぎり4種
・スティックサラダ

あなたがホッとして元気になれる旬野菜のスープと
身体にやさしい楽しくなっちゃう幸せスイーツをご用意♡
 

シェフは、foryouri-ほゆり-さん(初登場!)
野菜の味、美味しさを知ってもらいたい・感じてもらいたいのだそう。

そしてその先に、大きな夢をお持ちです。
詳しくはブログをご覧いただき、
シェフの大きな夢への最初の1歩に拍手を!








メサで色々なお店を味わうことが、
ひいては社会貢献や起業家支援に繋がってゆきます。
でも、まー、そんなことはさておき、
どれもこれも美味しいから、
まずは、来てみたらよかっぺ!(あ、田舎がバレた。笑)

シェフ共々、お待ちしておりま~す♪














0 件のコメント:

コメントを投稿