2014年6月12日木曜日

メサ・グランデの素敵な…商品イロイロ!


メサ・グランデには、色々な農家さんが、色々な野菜を使って
工夫を凝らした商品がたくさんあります。

それを一挙にご紹介!

まずは「タバスコ」



タバスコって、あの輸入物しか知らない方が大半ではないでしょうか!
実は、国産・・・地元産!があるのですよ。川崎おそるべし!

小泉農園さんが、自家製の唐辛子とレモングラスをジンに漬け込み
可愛いボトルに詰めてます。

テーブル調味料として、置いておけますね。
辛いのが苦手な人がいるときにも便利。キッチンでは唐辛子を使わず
辛いのが好きな人だけ、最後に一振り!

加熱すると辛みだけが残りますので和食にもOKですよ。


そして、わがまま苺ジャムとママレード。




これも小泉農園さんの有名な「わがまま苺」をふんだんに使った贅沢品。
サラサラと流れるのは、「高品質なジャムの証」とのこと。


そめ代さんのふき味噌、醤油麹、塩麹。

ゴロンゴロンと大きな蕗が入った味噌は、ご飯泥棒でもあり、酒のあて
でもあり。最高♪



 横山さんの梅干。自然栽培で育てられた梅は、最高の香りを放ちます。
健康な梅で作った美味しい梅干。甘いハチミツ梅に慣れた方には酸っぱい
かもしれませんが、これこそが伝統的な梅干という感じでしょうか?


横山さんの梅ジャム、ブルーベリージャム、梅シロップ。
梅ジャムは、まるでアンズジャムのように甘酸っぱく、はまってしまう人
続出中。

ブルーベリージャムも、これを食べたら他所では食べられません。

梅シロップは濃厚!少量でもすっきり美味しいドリンクが出来ます。
メサでも梅サイダーをお出ししています。






 そして・・・忘れちゃいけないヨ!
メサオリジナルの手作りお惣菜の数々。

6月より、朝の9時~ご用意ができるようになりました。
どうぞ、お昼の一品に加えてください。



こちらの写真はイメージです。毎日内容が変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿