2014年6月24日火曜日

夏野菜満開・楽しいお茶タイムをどうぞ!

今シーズン初めてのトウモロコシを入荷しました。

雨が降っていて肌寒いものの、夏!という気分になります。
とりたてのトウモロコシの美味しさは、一度知ってしまったら、
もうそれ以外は食べられなくなってしまいますね。

本当のとれたては、地元でしか食べられません。
私も今晩、一本を家族と分けて味見してみる予定。楽しみです。

また、先週で梅が終了しました。
梅干を漬けたり、ジュースを作る方が沢山買っていかれました。
我が家も梅の瓶がずらっと並んでいます。

梅を使ったスイーツを作りました。

宮前区犬蔵の梅農家である横山さんの自然栽培の梅シロップ。
これを使ったふるるんゼリーです。

良かったら、明日、明後日、食べにいらっしゃいませんか?
250円という気軽なお値段で召し上がっていただけます。

梅スカッシュもあります。



どちらも美味しい!と評判をいただいています。

明日は、大介さんから、素敵なお野菜が沢山入ると思います。

ご来店をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿