2014年6月12日木曜日

浴衣着付け教室&色わっか作りinメサ・グランデ

先日、お知らせしました、七夕前日の「色わっかつなぎ」のイベントに着想を得て、
浴衣を着られたら・・・と思っておりましたら、浴衣着付けを教えてくださる
先生がメサにいらっしゃいました!

浴衣着付け教室inメサ・グランデです。

日本の伝統である浴衣をきちんと着られるようになり、お出かけができたら楽しいですね。
今回は、限定4名で着付けを習った後、浴衣姿でメサの美味しいランチを
召し上がっていただきます。
浴衣をお持ちでない方はお貸出もあります。

浴衣姿で背筋を伸ばしてお食事。マナーなども先生に教わりながら、わいわい
楽しくお話しませんか。

最後に、七夕と私たちのまち・川崎に思いをこめて、色わっかを作りましょう。

今年の七夕は月曜日ですが、前日の日曜日、多摩川河川敷(宿河原周辺:水辺の学校)
にて、日没までの間、市内各所から集まった色わっかをつなぐイベントがあります。
マルシェやワークショップなどもあり楽しそう。浴衣で行ってみてはいかがでしょうか?詳細はこちら


前置きが長くなりましたが、メサでのイベントはこちらです!

《浴衣着付け教室&色わっか作りinメサ・グランデ》

日時:7月4日(金)9時45分~ ※時間に限りがあるため必ず時間にお越しください
場所:メサ・グランデ (JR南武線 武蔵新城駅 徒歩2分)
参加費:1400円(ウェルカムドリンク・お食事つき)
定員:4名(先着順)
持ち物:浴衣* 半幅帯* 浴用タオル2(補正用) 腰紐2* コーリンベルト1*(あれば)
*印のもの 数に限りありますが貸出できます。ご希望の方は予約時にお申し込みください。

⇒ 下にTシャツやタンクトップ、レギンスなどを着用してご参加ください。
⇒浴衣のままお帰りになる場合は、下駄やサンダルのようなお履物をお忘れなく!

プログラム:
9:45 集合・ウェルカムドリンク
10:00 着付け開始(①着る前の準備②着付け③帯結び)
11:30 浴衣でランチタイム
12:30頃 色わっかつなぎ作り  随時終了

着付け講師 福永文子
前結び宗家きの和装学苑 講師・着付士
和装着装指導講師
NPO法人 和装教育国民推進会議認定


0 件のコメント:

コメントを投稿