2014年7月10日木曜日

7/12(土)ワンデイシェフ昼、ルート。

皆さま、こんばんは。
いつもありがとうございます。

蒸しますね~。
なるべく汗をかいて自身の体温調節機能を働かせたいものです。が、
くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。

さて、今週土曜日のワンデイシェフ(昼)のご案内です。



















以下、画像はルートさんのブログより、
紹介文はイモウトさんからのメールより引用させていただきました。

11:00~14:00

One Day Chef √ルート


ランチセット 1,000円


Aセット「台湾風バジルチキンごはん」
台湾風バジルチキンごはん













鶏肉とバジルを紹興酒と醤油で煮込んでご飯と一緒に召し上がっていただきます。
バジルというとイタリア料理が思い浮かびますが、台湾でもよく使われるハーブです。
(ただ台湾バジルは残念ながら手に入らなかったので、今回は西洋バジルを使います。)

Bセット:ベジタリアンミール(「オリーブオイルのパイ」は動物性の原料を一切使っていません。
                   他の2つは卵や乳製品を使用しています。)
     「ドライフルーツとナッツとオートミールのケーキ」
     「オリーブオイルのパイ」
     「ケーキサクレ」から2つ選んでいただきます。

・「ドライフルーツとナッツとオートミールのケーキ」は、
 前回より甘くて口当たりも軽くて美味しいです。
・「オリーブオイルのパイ」はフィリングの材料が前回から若干変わって、ほうれん草とひよこ豆と
 ねりごまになります。もしかしたらカシューナッツも入るかもしれません。検討中。
・「ケーキサクレ」は塩味のケーキです。
 チーズと夏野菜を混ぜ込んで焼き上げています。
ケーキサクレ














A・Bどちらも野菜料理バイキングとスープがついて1000円です。






















ドリンク追加は+200円です。

ハチミツ食べ比べセット 


日本産4種か海外産4種かどちらかお選びいただく形になります。
薄切りのパン1きれと胡桃3種類とコーヒーまたは紅茶がついて500円、
ランチご注文の方は300円です。
胡桃の食べ比べもできちゃう、なかなかお得なセットです。
ハチミツ食べ比べセット


















(写真はハチミツも胡桃も2種類ですが)




詳細はルートさんのブログをどうぞご覧くださいませ。
読み物としても面白いです。いつもクスッとしてしまう私。







 



0 件のコメント:

コメントを投稿