2014年7月15日火曜日

今年もハーブのお祭りをします!素敵な講座が目白押し!

昨年、大好評だった、市内産ハーブのイベントウィーク。各講座、満員御礼で
とっても楽しい時間を過ごせました。

今年もやります!そして、去年よりもバージョンアップ☆
メサの8月はハーブ月間となります!

川崎市で栽培されている無農薬の生ハーブに触れ、楽しい使い方を学んで、
暮らしに上手に取り入れることができるようになりませんか。

講座の内容は、下記の予定で準備中です。
畑で咲いているナスタチウム

  1. ハーブとコーヒー?!お洒落なマリアージュ
意外!ハーブと組み合わせたら、とってもお洒落で美味しいコーヒーができました。
スペシャルティコーヒーの専門家、寺岡さん(屋号:mottano)の薀蓄たっぷり、
親父ギャグ満載の、でも本当にお洒落な講座です。

8月6日(水)、19日(火)各14時半~15時半 各回定員8名
  1. ハーブの香が素敵!地球を想う蜜蝋キャンドル作り
生ハーブを、オーガニックの蜜蝋キャンドルに閉じ込めて、いい香りのするナチュラルなろうそくを作りましょう。・・・蜜蝋キャンドルって何?・・・ミツバチが、蜂蜜と同時にお腹の中で作っている物質で、一匹のミツバチからほんの少ししか取れません。ススの出ない、「太陽に一番近い火」と言われる安定した炎が魅力です。蜜蝋キャンドルの輸入・販売を手掛ける平井さん(屋号:FARADAY)のほんわか癒しの時間です。


    8月11日(月)、27日(水)各14時半~15時半 各回定員6名
    1. ハーブを使ったお料理でおもてなし!
    ハーブを使いこなせたら、いつものお料理にちょっとアクセントを加えられて、とっても楽しくなりますよ。簡単にできて、買ったハーブを使いきれる、そんなアイデアをシェアします。メサの元ワンデイシェフ、スタッフでもある西川さんの愛があふれる!講座です。

    8月8日(金)、20日(水)、29日(金)各14時半~16時 各回定員8名


    一か月を通じて、各講座を2~3回ずつ開催予定。お好きな講座を受けていただけます。
    内容が変わりますので、2回以上の受講ももちろん歓迎。
    お子さんと一緒のご参加も歓迎。

    受講料や内容の詳細は、間もなく発表します。
    ※内容に変更がある場合があります。また、別の講座が加わる可能性もあります。


    この期間、メサ・グランデのカフェ部門では、生のハーブティーをお出しします。
    乾燥のハーブティーはよくあるけど、(普段のメサも乾燥ハーブティーです)生は
    なかなか飲めません。そして、そのおいしさと美しさにはうっとりさせられます。

    さらに、体験した講座の内容をお家でご家族とも楽しんでいただけるように、
    生ハーブの販売も行います!

    この後のご案内は、このブログおよび店頭のチラシ、Facebookで行います。
    お見逃しなく!!





    0 件のコメント:

    コメントを投稿