2014年7月28日月曜日

今週のスイーツ♪

皆さまこんばんは。

暑い、暑い!
毎日暑いですが、
お元気でお過ごしでしょうか。
美味しい食べ物でパワーチャージ!しましょうね。
食べ物が、からだを作ってくれるのですものね。

さて、今週のメサ・スイーツのご紹介です♪
今日も伊豆海さんが、この季節にぴったりのお菓子を
作ってくれました。




♪真っ赤に燃えた 太陽だから♪

♪真っ赤に燃えた 太陽だから♪



















1つ丸ごと赤ワインで煮た山梨産プルーンと、
一晩赤ワインに漬け込んだ川崎・高津産のトマトを
太陽に見立てて、ゼリーに閉じ込めました。
濃厚なのに、さっぱり!
ランチで満ちた後でも、ツルンと美味しく召し上がっていただけます!
¥300。8/1(金)まで。

個人的に、このネーミングにヤラレマシタ!
(昨日熱唱したばかり。笑)





焼きチーズケーキ




















自家製カッテージチーズ(!)に、クリームチーズ、ブルーチーズを使用し、
スパイスを効かせました。
冷やして、アルコールのおともにピッタリ。
生クリーム不使用、塩ライムをのせて、さっぱりと召し上がれ。
¥300。
来週くらいまで、毎日数量限定でご用意する予定ですが、
売り切れ御免、アシカラズ。





美味しい食べ物は、人を笑顔にします。
伊豆海さんのスイーツで、ほっこり&ニッコリ、くつろいでいってくださいまし。











0 件のコメント:

コメントを投稿