2014年8月18日月曜日

明日はハーブとコーヒーの講座、明後日はハーブのアメリカン料理講座☆

メサ・グランデは本日より通常通りの営業を行っております!

さて、早速ですが明日の19日はお楽しみのハーブ講座「ハーブで広がる、コーヒーの楽しみ」。
明後日20日は「ハーブでおもてなし料理!アメリカンスタイル編」です。

ハーブとコーヒーの講座、一回目を私も受講したのですが、目からウロコ!

超・楽しかったです。

ハーブの香りを抽出したガムシロップを入れたアイスコーヒー。
そのシロップをホイップクリームに入れて、ウィンナーコーヒー。

ベースのコーヒーがまず最高に旨いのに、ハーブを入れたらもっとお洒落に
なってしまいました。

コーヒー通のお客さんもいらしてましたが、「美味しい・・・」を連発。
最後にその日飲んだコーヒーの豆(または粉)と、はぐるま農園の
生ハーブをお買い上げの上、ほくほくとお帰りになりました。

さて、明日の回の試作と準備も着々と進んでいるようです。
講師のmottanoさん、ハーブバターや、エルブ・ド・ジャポン(エルブ・ド・プロバンスの進化形?!)
などを作っているそうです。

詳しくは下記のブログを見てみてください。↓
http://mottano.exblog.jp/20099450/























また、明後日のお料理講座は、アメリカンスタイルということで、
ハーブを入れたハンバーグをメサ手作りの「人参パン」にはさんだ
ハンバーガー作り&お洒落なサラダパフェ作りです!




前回は小学生の男の子も参加してくれて、優しいさと恵先生と楽しいひとときを
過ごしました。熱い生ハーブティーと一緒にお料理の試食、とってもリラックス
できました。























どちらの講座もまだまだ受付中!
お待ちしています。

044-872-9795(メサ・グランデ)まで
または
tachib☆grassk.org(☆を@に変えて送信してください)


0 件のコメント:

コメントを投稿