2014年8月25日月曜日

手でコネコネ!ハーブ石けん作り、楽しく開講しました☆

今週は、楽しかったハーブ月間の最終週!ちょっとさみしい気もしつつ、
実は今週が一番たくさん講座があるので、まだまだ楽しむぞ!と思っています。

今日は、手でコネコネして作る、手作り石けんの講座。はぐるま農園の生の
ハーブを好きなデザインで、好きなだけ閉じ込めて、フレッシュさと香りが
素敵なハーブ石けんを作りました。

小学生の女の子がふたり。そして、赤ちゃん連れのお母さんが3人と、和やかな
クラスとなりました。







できあがった石けんは、可愛いラッピングペーパーを使って、綺麗に思い思いに
くるみました。






ちょっと小腹が減ったところで、おやつタイム!生ハーブティー(5種のブレンド)と
今日は特製ハーブピッツァ、おまけの南国フルーツ春巻きがつきました。



講師の石川さんは、今後もメサ・グランデを会場に、素敵なハーブやアロマの講座を
開催してくださることになりました。この分野にとってもお詳しくて、経験の豊富な方です。

今回、ご参加できなかった方は、秋の講座(10月8日、11月7日開講予定)をお楽しみに。
詳細はまたブログにてお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿