2014年9月25日木曜日

ハープのコンサート、癒されました♪


2週間前の木曜日の夜、メサでは素敵なライブが開催されました♪


美しい楽器・・・「ケルトハープ」です。
ケルト民族が古くから奏でている、木製のハープ。
思わず鳥肌が立ってしまうような、切ない音色に
皆で耳を澄ませました。


今回で4回目となる、フルートの朝倉さんを中心とした
ユニットのライブ。毎回、違う発見があって、とても面白いのです。

何より、朝倉さんのトークがとっても楽しい。
静かな語り口調で、音楽の解説だけでなく、色々なお話を
されるのですが・・・ライブならではの楽しみです。


休憩時間や、終演後等に、直接、お話をできるのも魅力ですね。


カウンターの上にずらっと並んでいるのは、世界のフルート。
中には、沖縄のお土産の縦笛(3800円也だそうです)もあって
独特の沖縄の音階で演奏をしてくださりました。

盛り沢山の時間を、肩の力を抜いて楽しめるのが、メサでのライブの
良いところかもしれません。

きっとまた、素敵な曲を演奏しに来てくださると思います。
その時をお楽しみに・・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿