2014年10月14日火曜日

本日10月14日(火)のチャレンジシェフ!

皆様
こんばんは。いつもありがとうございます。





本日の夜のメサは香ばしい良い匂いが漂っております。シェフの市川さんは藤沢からいらしているので、鮮度の良いお魚を毎日仕入れおります。





今日のメインメニューはお魚の照り焼きです。ブリとカジキの2種類から選べる贅沢さ。
それにシェフ手作り味噌の冬瓜とニンジン、玉ねぎの入った味噌汁、そして付け合せのサラダです。








私はブリを選択しました!脂乗ってて香ばしくて皮も美味しくいただきました。タレがご飯に合う!
お客さまの中にはタレをご飯にかけて召し上がる方も。。!





























付け合せはごぼうとニンジン、緑豆を手作りマヨネーズで和えたサラダでした!
濃厚だけどさっぱり美味しい。





手作りマヨネーズの中身・・・・
卵黄、ビネガー、バージンオイルが入っているとのこと。

オリーブの香りが良く、ニンジンとごぼうにオイルと卵黄のクリーミーなソースが絡み、うま味が引き立っています。





甘みがあればもっとまろやかになるかも、と提案させていただいたところ、次回からは蜂蜜を入れていただくことになりました!













フードコーディネーターでもある市川さんのチャレンジシェフ、月~金の18時半~営業しております。夜のメサもお愉しみください。

メニューは日替りで、食べたいものをその場で伝えたら作ってくれるかも?!
お酒の肴メニューもあります。トマトのモツ煮が特に絶品!

0 件のコメント:

コメントを投稿