2014年10月26日日曜日

11/1(土)11:30~14:00 √ルートのランチ!

皆さま、いつもありがとうございます。
秋らしい気候になってきましたね。
温かくお過ごしでしょうか。

さて、次回のワンデイシェフは、おなじみ√ルートさん。
季節を意識した彼女たちの今回のテーマは、

「あつあつスープでホカホカに…」


人参と豚バラ肉がゴロゴロ入ったスープ、
クリーミーなコーンポタージュ、
すぎこ(←お母さんのお名前!)風けんちん汁、の三種ですって。
にんじんと豚バラのスープ














・にんじんと豚バラ…大豆(畑のお肉!)も入ってボリューム満点。
             意外とあっさり風味だそう(写真はこちらのスープです)。
・コーンポタージュ…一般的なブイヨンでなく牛乳で伸ばします。よりクリーミーに♪
・けんちん汁…最初にお豆腐を炒って水分を出すので、お豆腐はぽろぽろ、
          出汁はお豆腐成分が入ってコクが出る。
          煮干しを入れたりもするそうですが、野菜とお豆腐だけでも十分おいしい!
          今回は煮干しいれるのかな?食べてみてのお楽しみ☆



…と、以上の3種のスープ(各500円)をメインに、
以下、各種200円にてご用意。

・ゴマご飯
・自家製パン(ゼンメル、プチパン、ひまわりの種のパン)
・きのこのナッツクランブル
・季節野菜のサラダ
・バナナケーキ
・焼きりんご
・飲み物

おひとり様1,000円以上のご注文で100円引きという嬉しいサービスもあり♪

今回オススメのおかずは、きのこのナッツクランブルだそう。
キノコがたっぷり入ったグラタンのようなもので、
上に砕いたナッツのクランブルを敷き詰めてオーブンで焼き上げる、
ローストされたナッツの香ばしさとキノコの香りがリッチな逸品!

また、デザートには定番のバナナケーキに加えて、焼きりんごが登場。
アップルパイでなく焼きりんご、な訳は、こちら
季節や流れに沿う、√ルートさんらしいチョイスだなぁと、
“ストーブの上で汁を垂らすりんご”の絵を想像しながら
ほっこりしてしまいました。
 
 
 
彼女たちのお料理は、そんな風に、ほっこりな気分にさせてくれます。
是非、味わいにいらしてくださいませ。
 
 


































メニューは変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。









0 件のコメント:

コメントを投稿