2014年10月1日水曜日

蜜蝋リップクリームを作ってみよう!

ならいごとの秋ですね。
メサにて、新しい講座が始まります!

石川和枝さんによるアロマやハーブ、クレイ(泥)などの講座各種です。

第一回は、蜜蝋リップクリーム作り!
敏感な唇に触れ、口内に入る可能性もあるものですから・・・
自分で作ったら、安心して使えるリップクリームになるでしょうね。

------------------------
はじめまして!イシカワアロマです
東京・東村山市を中心にハーブや、ハーブから抽出した精油(エッセンシャルオイル)、クレイ(泥)を使った講座・イベントを開催し、スロー&ナチュラルな生活を送るお手伝いをしています。

蜜蝋リップクリームを作ってみよう!
蜜蝋は蜂の巣から採取した蝋のこと。ミツバチが赤ちゃんを守るため、水をはじく性質があります。ということは、、、水分保持に役に立つ?その蜜蝋+ホホバオイル+精油(エッセンシャルオイル)+αを使ってオリジナルリップクリームに!
わいわい楽しくおしゃべりしながら、一緒に作ってみませんか?
精油(エッセンシャルオイル)やハーブについてのお話満載の講座です。
皆様にお会いできることを楽しみにしています!

日 時:10月8日(水) 9:30〜
参加費:3000円(別途ドリンクのオーダーをお願い致します。)
リップクリームは2〜3本分お持ち帰りいただけます。

プロフィール:イシカワアロマ/石川和枝
取得資格:PIH(プロフェッショナル・インストラクター・オブ・ハーブ:日本ハーブ振興協会),アロマインストラクター(日本アロマコーディネーター協会),アロマ・アドバイザー(NARD JAPAN),クレイセラピー検定(国際クレイセラピー協会)
HP:http://www.ishikawa-aroma.com FaceBook:https://ja-jp.facebook.com/Ishikawaaroma 
ご質問・ご予約はe-mail:ishikawa.aroma☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)までお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿