2014年10月30日木曜日

伊豆海さんのブラマンジェ 今日までです ドリンクセットでお得に☆

今週のCafe伊豆海さんの限定・季節の創作菓子
「ゆり・くり・ほっこり秋の夜は」 280円 は、今日までの販売となります。

お召し上がりの方には、ホットコーヒーまたはホット紅茶を210円(通常310円)
にてお出しします。

ゆり・くり・ほっこり秋の夜は ¥280

牛乳・玉子不使用の、宮前区産栗入り豆乳ブラマンジェです。滋養に良いユリ根との組み合わせで、冬支度・・・♪


私もいただいてみました♪ユリ根が蜂蜜で煮てあって、とっても甘くて
身体に良さそう!ブラマンジェ部分は、豆乳なので見た目よりもあっさりと
していて、これならシッカリご飯の後もつるんと行けちゃいます。


下記のバターケーキは、まだ販売中です♪
食べごろですよ!

プチ・プチ・ラ ¥450


無花果と芥子の実のプチプチ感を楽しんでいただきたいバターケーキ。焼きあがり3日目あたりからが美味しいそうです。

そして、このお菓子にはちょっと「クスッ♪」な伊豆海さんのエピソードがついています。

「昔昔、「プチ・ラ」というバレエ漫画がありました。ちょっとスリリングな内容であったと記憶。続きをよみたい、読みたい、と半世紀近く経ってしまいました。作者の高橋まこと先生のお宅兼美術館にも原本が無く。昨日、復刊リクエストのサイトを発見し、投票してみましたが、、、。」



どうぞ、復刻しますように・・・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿