2014年10月7日火曜日

柿、みかんが入りました!!

皆さま、こんばんは。
いつもありがとうございます。

噴火、台風と自然災害が続いていて、
あぁ、私たち人間は、大いなる自然の中の
ほんの小さな小さな一部なのだと気づかされる日々ですね。
どんなに科学技術が進歩しようとも、否、むしろ
進歩すればすれほど、
そのことを忘れてはいけないのではないかなぁ、と思います。




さて、そんな大いなる自然ですが、
素晴らしい恵みももたらしてくれますよね。
今日はそんなご紹介。

横山農園さんの次郎柿!
















先程、柿が入りました!!
宮前区横山農園さんの次郎柿です。
渋みがない、甘い甘い柿です♪

みかんも入りました!!
高津区新作の中村日英(ひよし)さんのみかんです。
昔ながらの程よい酸味と甘み。
こちらは写真を撮る前に売り切れてしまいました。


どちらも不定期入荷故、
ちょくちょく覗いてみてください。




旬の食べ物は、その季節の体に必要な栄養素を含んでいたりします。
この季節だけのご馳走を、ぜひ体全部で味わってくださいませ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿