2014年10月26日日曜日

本日のワンデイは、goo-bit(ぐびっと)!17:00~20:00地産地消バー(かわさき市民しきん説明会も!)

皆さま、いつもありがとうございます。
秋、ですねぇ。
色々と美味しい季節となって参りました…じゅる。

本日のワンデイシェフはそんな秋の味覚の中から「きのこ」を取り上げ、
「きのことおさけ」と銘打って、川崎産の椎茸を使った和食コース料理と、
神奈川県の日本酒をペアリング。



















こちらは生憎、満席御礼。。。なのですが。

第2部として17:00~20:00に地産地消バーとして開店します!
高津区久地の醸造所、ブリマーブルーイングさんのクラフトビールを
特別価格でご提供。
それから、第1部で供した日本酒が余れば(笑)、
利き酒セットを、こちらもお手頃価格でご用意くださるそうです。


















ちなみに、17:30頃~
「かわさき市民しきん」の説明会もあります。
地産地消プロジェクトとして活動しているgoo-bitさん、
お金の地産地消にも積極的に関わろうという意思をお持ちで、
開店時間中にそんな時間も設けてくださいます。

少しでも興味を持たれた方、
まずはお気軽に覗きにいらしてください。








goo-bit(ぐびっと)とは

gooは「良い」、bitは「最小単位」を意味することから、
『 “ジモト”(=地域の最小単位)で産出された良いモノを、
“ジモトの人”に飲み食いしていただきたい!』
という想いで、goo-bitのプロジェクトが始まりました。

ここ神奈川県では、たくさんのお酒や農畜産物などが日々、産み出されています。
みなさんのお住まいの近くにも、探せばきっと地域のタカラモノがたくさんあるはず。
これからいっしょに、それを掘り起こしてまいりませんか!?
                                   (facebookデータより引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿