2014年11月10日月曜日

12/18(木) シアバタークリーム講座

メサにて月に1~2度、アロマやハーブを使ったナチュラルな雑貨作りを教えてくださっている、イシカワアロマさん。

とても分かりやすくて、何でも質問ができて、大好評です。

自然な素材を使って、あんなものも、こんなものも、手作りできてしまうことを知る。
安心ですし、とっても楽しくて幸せ。

貴方も是非一度、体験してみませんか。

シアバターはアフリカの人たちが古くから使っている、自然な油分です。
外国でプールに入った時に、恐らく水の中の消毒剤が肌に合わず、ひどいガサガサになって、何をしても治らず、困っていた時に、友人が、アフリカ人の営む店で売っていたシアバターを勧めてくれて、肌が蘇ったという経験があります。

素肌を整えて、ナチュラル美人になりたいですね。

*************************************

シアバタークリーム講座

12月。乾燥の季節本番。
今回は乾燥の強い味方、シアバタークリームを作ります。
シアバターにお好みの精油、お好みの植物オイルを加えて完成!
とっても簡単なのですが、肘・膝・踵など、硬くなってしまった皮膚に最適な脂です。
植物オイルと蜜蝋を使ったクリームとは違った使用感です。
タップリ水分を含んだ、お風呂上がりのプルプルのお肌に塗って保湿しましょう。

精油(エッセンシャルオイル)やハーブについてのお話満載の講座です。
お気軽にご参加下さいね。
皆様にお会いできることを楽しみにしております!

日 時:12月18日(木) 14:30〜16:30
参加費:3500円(別途ドリンクのオーダーをお願い致します。)
シアバタークリームは約25〜30g完成します。

ご質問はお気軽に、ishikawa.aroma@gmail.com,もしくは090-1129-1666までお願い致します。

************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿