2014年12月6日土曜日

12/13(土)ワンデイシェフ、√ルートのランチ

皆さま、いつもありがとうございます。
今日はご近所NPO、高津総合型スポーツクラブSELFさんと高津区役所が主催の
“高津de笑顔 ファミリースポーツ縁日”というイベントに
模擬店の出店をして参りました!
「たちばなやさいの あったかポトフ♪」を沢山の方々に召し上がっていただきました!

フラフープ、ディスゲッター


たちばなやさいのあったかポトフ





















縁日のように様々なスポーツを楽しんで、
高津に笑顔の花を咲かせよう!というイベント。
大人も子どももいろんなスポーツにチャレンジをして
笑顔が其処此処に溢れていました~♪
先日講師協力をさせていただいた「地域の寺子屋」に参加していた女の子が
覚えていて声を掛けてくれました!
あの時伝えたたちばな野菜のこと、今日は味覚を通して彼女の中に記憶されたのかなぁ、
だとしたら、とっても嬉しいことだなぁ。。。と、しみじみしつつ、

次回12/6(土)のワンデイシェフのお知らせです。




ランチ:√ルート(1130~14:00)












































・エッグスラット~サラダ、バゲット付 ¥800(単品¥350)
・√ルート特製カレー~サラダ付   ¥800(単品¥500)
  (ドライカレー・ホーレン草とチキンのカレー・ひよこ豆のカレーよりいずれか)
・スープ、デザート、お飲み物    各¥200



以下、√ルート イモウトさんからのメッセージです。


エッグスラットは、いまロサンゼルスで人気の朝食、らしいです。
瓶に柔らかいマッシュポテトと生卵をいれ湯煎にかけ、半熟になった卵とマッシュポテトをバゲットにのせて食べます。
私達も流行りものに手を出してみようかと。
カレーと食べても美味しかったです。

カレーは、ドライカレー、ホーレン草とチキンのカレー、ひよこ豆のカレーの3種類で、ひよこ豆はベジタリアンミールです。

エッグスラットとカレーの単品もご用意するので、いろいろな組み合わせで召し上がっていただけると嬉しいです。


~・~・~・~・~・~・~



少し前に、エッグベネディクトなるものが流行りましたが、
それとはまた全然違うもののようですね。
エッグスラット、初めて聞きました、楽しみ♪
カレーも美味しそう!
単品同士を組み合わせちゃうってのも手ですね。


√ルートさんのブログもあわせてご覧ください。
訪ねるたびに癒される私です。


0 件のコメント:

コメントを投稿