2014年12月3日水曜日

ひだまりマルシェ♪

皆さま、いつもありがとうございます。

先月から、平日夜のチャレンジシェフ枠でお店を開いてくださっている
Food Learn Diningの市川さん。
野菜ソムリエ、ビアソムリエ、フードコーディネーター、フードコンサル、…
と、様々な顔を持つ彼女、ライフワークとして青森食材の販売「ひだまりマルシェ」を
定期的に開催しておられます。東日本大震災の時に開いたマルシェでのご縁が始まりだそう。

というわけで、「ひだまりマルシェ」@メサのご案内です。

1月までの毎週火曜日の夕方(大体16時頃~)、
ひだまりマルシェとして青森のお野菜や果物を販売します。

が、今週は特別に12/4(木)にも入荷があります!
・松原農園の玉ねぎ(黄)
・松原農園の玉ねぎ(赤)
・斉藤さんの人参(黄)規格外
・赤石さんの土付長いも
・りんご〈サンフジ〉<はるか><紅玉><トキ>〈北紅〉
などなど。

なかなか手に入らないものも多いですし、
顔の見える農家さんからの仕入れですから安心です。
メサで地元野菜のお買い物ついでに
ひだまりマルシェも是非覗いていってください♪

マルシェはディナー提供時間中も開催しています。
実際に味わって、お気に召したらお持ち帰り!なんてことも
できちゃいますよ。

寒い冬、美味しいご飯で身体を温めて、
シェフとの「食」にまつわるよもやま話に心も温めて。
そんな夜を、どうぞメサ・グランデでお過ごしください。

闇カレー。笑





















画像はFood Learn Dining特製のメサベジ・ココナッツカレー。
トマトで煮込んだチキンが入る予定ですが、
ベジの方にも対応可。
サラダと甘いものがついて、980円にてご提供予定です(12/5~)。

ちなみに12/4(木)はクラムチャウダー。
どうぞほっこりしにいらしてくださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿