2014年12月15日月曜日

「コミュニティカフェ実践塾」を開催しました

メサ・グランデは、地域の居場所・コミュニティカフェの開設を応援しております。
11月9日、30日、12月14日の3回にわたり、「コミュニティカフェ実践塾」を開催しました。

コミュニティカフェを開いてみたい! コミュニティスペースの運営に、飲食の要素を入れていきたい! 将来、自宅開放型のカフェをやりたい! 公共施設で食を通じた地域交流スペースを実践中!・・・そんな皆さまが、「飲食サービスを提供する」ことを実践を通して学んでみよう、というプログラムでした。

昨日で全回終了。
受講者の皆様、お疲れ様でした。
これから皆さまの地域で、いろいろなスタイルのコミュニティカフェが花開いていくことでしょう。
運営者同士のネットワークもこれから重要になってくると思います。
一緒にがんばっていきましょう。

また、実践塾中日の「ワンデイシェフ実習」日に食べ来てくださったお客様!
ありがとうございました!





 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿