2015年2月25日水曜日

3月7日(土)「自分らしく人生を楽しみたい女性のフェスタ」 by シュフレ協会×メサ・グランデ


誰もが住みやすい地域社会づくりを目指し「食」を通じた地域コミュニティづくりを行っているメサ・グランデ。
すべての女性が自分らしく笑顔で過ごせる社会を目指し活動しているシュフレ協会。
 「暮らしがちょっと楽になる」をテーマにした3つのイベントを協働で開催します。


※キッズスペースあり、お子様連れの方もご参加いただけます。注)保育はありません
◆参加されたいイベントにお申し込みください。
...
9時15分~
これを知らなければ家計は守れない!家計管理基礎編(フルーツビネガーのソーダ割り付)
逆に言うと、これさえ知っていれば家計管理は簡単♡
そんな家計管理の基礎をお話します。

参加費:1,500円

 **********************

11時00分~
大人食からの簡単取分け離乳食講座・作り方~保存法まで(親子ランチ付) 調理師&こどもの行動と発達のプロ作業療法士がコラボ

当日は食の話だけではなく、一見お子様の問題行動に見える行動が発達にどう結び付くのか、なぜそんな行動をするのか?などを紐解くことができます。

月齢に合わせた離乳食作り
(初期、中期、後期 参加可能)

お料理作成後は作ったお料理で親子でランチ
参加費:2,000円

**********************

 14時00分~
どんな料理もまろやかにする魔法の調味料果実酢を使ったお料理教室【特別編】(ソース&ドレッシングのお土産付
講師
多くのこどもの偏食を解決してきた(上原歩先)

魔法の調味料の異名を持つ『果実酢』の作り方から活用方法まですべてお伝えする基本編に加え
今回は特別に『フライペンで作る 本格ローストビーフ』の作り方までお伝えします。

作ったお料理はみんなで試食する試食タイムもありますよ。

※お作りいただきましたソース&ドレッシングはご自宅にお持ち帰りいただけます。
参加費:2,000円
お申込みは、シュフレ協会まで↓http://shufure.com/event/archives/335

0 件のコメント:

コメントを投稿